at婚活30代からのパートナー探し

再婚したいけど出会いがない人がもう一度結婚するための3つの方法

再婚したいけど出会いがない画像
「再婚をしたいけど、また失敗するかも…」

このような不安があると、なかなか次の出会いを探すのも遠慮がちになってしまいます。しかし、今や離婚する人も再婚する人も決して少なくありません。再婚して幸せを掴んでいる人だってたくさんいるのです。

では、バツイチが結婚するためには、どのような出会いの場でお相手を探すのが正解なのでしょうか。この記事では、再婚したいバツイチの悩みを紹介し、今すぐにでも再婚したい人たちが行うべき3つの方法を解説します。

再婚したいバツイチの悩みは「新たな出会い」と「失敗するかもという不安」

再婚したくても出会えないのではないか?と最初から決めつけている人がいます。

再婚できるような出会いがないと思ってしまう主な理由は、女性ばかりの職場で働いていたり、男性がいたとしても既婚者ばかりなどの環境にいるためです。そのような環境では新たな出会いはめったにありません。

かといって、簡単に仕事を変えるわけにもいきません。友人に紹介を頼みたくても、子どもがいる友人は皆子育てが忙しく、お願いできる状態ではありません。

シングルマザーともなれば仕事と育児に追われ、婚活している暇もありません。また、「自分の子どもが新しい親の存在を受け入れることはできるのか」と子どもの気持ちまで考えるとなかなか行動にも移せません。

そして、次も失敗したくないという思いから、新たな第一歩を踏み出せずに終わってしまいます。

上記のような理由から、再婚したいけれど簡単にできるものではないという悩みを抱えている人も数多くいるのです。

バツイチの悩みを解消!「バツイチ婚活相談室」で悩みを共有しよう

「バツイチ婚活相談室」というサイトをご存知でしょうか。バツイチの婚活を応援するサイトです。そこにはさまざまなバツイチの質問者からの悩みや相談が掲載されています。同じような境遇の人たちが同じ悩みを持っているのを知ると、少し心強い気持ちにもなれます。

再婚したくても出会いがない人は自ら出会いの場を探そう

バツイチの出会いのきっかけは人それぞれですが、やはり一人になってから寂しいと思うときが訪れます。そんなときに思い切って行動を起こして出会いを掴む人が多いようです。

普段の生活をしていても、なかなか出会いがない人は思い切って婚活パーティーなどにも参加しています。今やバツイチだからといって婚活を諦めてしまう人はチャンスを遠ざけてしまいます。

素直に婚活を始めてみると、バツイチ限定のお見合いパーティーやバツイチ子持ちでも参加できるパーティーがたくさん開催されています。実際の婚活パーティーではバツイチOKという参加者が集まります。

バツイチ同士など結婚歴のある参加者限定のパーティーに限らなくても、参加条件がバツイチ男性やバツイチ女性に理解のある人たちだと、参加者全員がパートナーに発展する可能性があるのです。バツイチ男女にとっても安心して参加できる婚活パーティーが世の中にはたくさんあるのです。

バツイチの理解者だから結婚に繋がりやすい

結婚歴を包み隠さずカミングアウトできる場での婚活は、たとえ子持ちであったとしても、それを隠す必要がありません。そこには理解者だけが集まっているからです。

このような婚活パーティーになんとなく参加してみたところカップルになり、後日お互いの子どもを交えて遊びに行ったときにお互い「この人だ!」とピンときて結婚したという話もあるくらいです。

今すぐ再婚したい!バツイチが行うべき3つの方法

婚活においては年齢制限などありませんし、バツイチだからといってできない婚活もありません。バツイチ・独身関係なく、出会いの場所が溢れています。まずは行動を起こさなければ出会いも訪れません。

(1)結婚相談所に入会する

もしも、いますぐにでも再婚をしたいと思うのであれば、まず1つ目にオススメなのが、結婚相談所の利用です。相談所には専門家がいて、あなたの婚活をサポートしてくれます。会員の中からあなたに合うパートナーを見つけてきてくれたり、ときには親身に相談に乗ってくれたり、疑問に思うことは質問すれば回答してくれます。

結婚相談所がおすすめの理由

特に相談所がおすすめな理由は、結婚前提のお付き合いに一番近い方法だからです。小さな子どもがいて日々の生活が忙しい人でも、お見合いをセッティングしてもらえます。

無料の婚活とは違って入会金が高いところも多いです。しかし、プロの目でマッチングをしていますので、ただ登録して終わりではなく、データマッチング以外にも専門家のプロファイルによって新入会会員と既存会員をマッチングさせています。

相談所スタッフも総出で必死に1人の会員のために動いてくれます。親身になって相手を探し続けてくれる相談所だからこそ、出会える確率も上がります。その分、入会金などの婚活費用は高くなります。

(2)婚活サイトに登録する

2つ目は婚活サイトに登録するという方法があります。今やネット婚活で結婚するカップルも増えてきており、婚活の場としては侮れません。

中には対象年齢が低めに設定された恋活という場もあります。実際にアプリやサイトを利用してみると、登録者の年齢が低めの恋活アプリがあります。恋愛がしたい男女向けのアプリでは、比較的若い年齢層でも利用しています。

しかし、ネット婚活をする場合、注意も必要です。相談所のように独身証明書を提出せずに使えるサイトもあるからです。

バツイチ必見!おすすめの婚活サイト「エキサイト婚活」

そこで、おすすめしたいのが伊藤忠商事グループ会社が運営する「エキサイト婚活」です。エキサイト婚活は無料で新規登録できるサイトです。

登録者の中には純粋に結婚相手を探している人がたくさんいます。婚活サイトのメリットは、家にいてもお相手を探せるので、忙しい人や子どもがいてなかなか家を空けられない人でも気軽に利用できます。

(3)バツイチ理解者と出会いたければ、バツイチ限定やバツイチ理解者が集う婚活パーティーに参加する。

3つ目は婚活パーティーに参加することです。気軽な気持ちで参加できる恋活パーティーもありますが、バツイチ限定のパーティーもあり、男女共に自身の結婚歴を気にしてしまう人にはおすすめです。

真面目な出会いを求める人におすすめ婚活パーティー「パーティーパーティー」

大手婚活パーティーの中でも有名な「パーティーパーティー」では、子どものいる人でも参加しやすいパーティーがあります。バツイチ向けに昼間の時間帯に開催されるので、子どもを心配しながら夜遅い時間に家を空ける必要もありません。会場も個室なので、周りの目を気にせず、ゆっくりお相手と話せます。

関東、関西、東海地区など、大型都市に加え、静岡県浜松市でもパーティーが開催されています。「パーティーパーティー」では月間3,000件以上のパーティーを開催しているので、開催場所や参加条件などをチェックして、自分の参加できるパーティーを選んで参加しましょう。

婚活パーティーや婚活イベントに参加したら、気になるお相手と必ず連絡先を交換してことが後の発展に繋がります。

まとめ

最後にこれまでの内容のおさらいをしましょう。

①バツイチの婚活の悩みは同じような境遇の人たちと共有しよう。
②バツイチが出会うきっかけはバツイチ限定のお見合いパーティーがおすすめ。
③今すぐ再婚したい人たちは「結婚相談所」・「婚活サイト」・「婚活パーティー」の3つの方法すべてを試すべき

離婚を一度経験していると、次の結婚生活では同じ失敗を繰り返さないように、お相手との関係もうまく築けるようになります。最初から再婚前提と息巻く必要はありませんが、積極的に行動を起こさない限り、次の出会いは二度と訪れないかもしれません。今から婚活を始めて新しい幸せを手に入れましょう。

【リクルート運営の婚活サイト】ゼクシィ縁結びカウンター

    • ゼクシィから生まれた婚活エージェント
    • 入会金3万円、月会費9,000円〜
    • 初期費用、お見合い料、成婚料はかからない
    • 1ヶ月以内のデート成功率が80%
    • 無料で相談会に参加できる(勧誘は一切なし)

無料相談会の詳細を見てみる